らくのつらつら日記

田舎生まれの17歳駆け出しブロガー

新たな目標が出来ました。

皆さん、大変お久しぶりです。

約2ヶ月ぶりに記事を書かせていただきます。

覚えてくださっていた方も、はじめましての方も、

こんな記事を見つけて開いて下さりありがとうございます。

らくと申します。

 

今回はタイトルにもある通り、俺の目標について綴らせていただきます。

 

【はじめに】

目標を語らせていただく前に、俺が何故2ヶ月もの間が空いてしまったのかについてお話させてください。

 

記事を更新出来なかった理由は、

単純に勉強に追われていたからです。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、俺は俗に言う受験生です。

 

刻一刻と差し迫る試験に向けて時間と精神をすり減らしながら机に向かう日々を送っています。

 

 

そんな俺が勉強の合間を縫って記事を書こうと思ったのは、

この記事が皆さんへの決意表明となり、

そしてそれが俺のやる気の原動力となることを確信しているからです。

 

 

【目標】

前置きが長くなりました。

俺の新たな目標、それは……

 

 

 

大学生ブロガーとして受験生支援に携わる

 

 

 

というものです。

「前置きの割に大したことない……」

と思われる方もいるかもしれません。

 

ですが、今まで特に目標を持たず、

成り行き任せで漠然とした日々しか送ってこなかった俺にとって、

この目標の設定と決意表明は

俺の今後の人生をより良くするための大きな第一歩なのです。

 

 

 

【受験生支援とは】

では、実際に何をするのかという話です。

俺がやりたいことは大きくわけて3つあります。

 

それは、

 

・受験体験記を残す

・俺自身が勉強においてつまずいた部分の解説

・質問に答える

 

この3つです。

 

 

【今後について】

おそらく、これらの活動はやろうと思えばどなたでも出来ることだとは思います。

 

ですが、わざわざ受験生「支援」という名目で行うのですから、

 

当然俺の自己満足で終わってはいけません。

 

どうすれば自己満足ではなく結果を残すことができるのか、

 

その答えは単純です。

 

俺が支援者としての実力を身につけ、その上でより多くの人に知ってもらう。

 

これだけです。

 

この2つを達成した状態で大学生になることが俺の目標である受験生支援をする為の必須条件です。

 

支援者としての実力は俺個人の話ですが、知名度を上げることは俺一人ではどうしようもありません。

 

そこで、これから不定期ではありますが、勉強の合間を縫ってブログを再開しようと思います。

 

合間だからと言っておざなりにするとこなく、

きちんと高水準のブログを更新することで、

ブロガーとしての俺の名が少しでも広がってくれればと切に願います。

 

 

【終わりに】

長いこと駄文を書き記させていただきましたが、以上が俺の決意表明です。

 

まだまだ駆け出しのレベル1にも満たないような俺ですが、

皆さんの力を借りて少しずつ成長していければなと思っています。

 

 

 

ここまで読んでくださったあなた。

是非、ツイッターのフォロー(@Raku_Tura_Blog)、ブログの読者登録、コメント等をして下さいませ。

 

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。

では、また、次の記事でお会いしましょう。