らくのつらつら日記

田舎生まれの17歳駆け出しブロガー

ご挨拶を兼ねて自己紹介。

皆さんはじめまして。

らくと申します。

今日から「らくのつらつら日記」と題して、少しずつではありますが、ブログというものに挑戦してみようかなと思います。

駄文の積み重ねとなることでしょうが、継続してご愛読して頂けると幸いです。

 

 

さて、堅苦しい口上を述べたところで、俺の自己紹介といきましょう。

 

名前は先程も申し上げた通り、らくと申します。

呼び方はなんでも構いません。

年齢は現在17歳です。

俗に言う男子高校生、DKというやつです。

趣味は読書や音楽鑑賞です。

 

なんて、ありきたり過ぎてつまらないですかね。

もう少しコアな趣味を言わせて頂くと、俺はいわゆるニコ厨というやつで、ニコニコ動画を漁ることが好きです。

その内容につきましては追々語らせて頂きますね。

 

ニコ厨だなんて聞くとオタク臭い陰キャのようなイメージを持たれる方々も少なくないと思います。

 

 

えぇ、大正解です。

 

 

ただ、色んな動画を漁るうちに日本語の面白さに少しずつ興味を持ち始めたのです。

 

自己を表現するにしろ、好きなものを語るにしろ、日本語は私たちにとって欠かせません。

 

俺はその日本語の中のより良い表現に、より的確な言い回しに惹かれました。

 

俺も素敵な日本語という媒体を通して自己表現をしてみたい!と思ったので、こういったブログを始めた次第です。

 

 

まだまだ右も左も分からず右往左往する若輩者の淡々とした駄文ではございますが、これから成長できたらなと思います。

 

最後になりますが、ここまで読んでくださった心優しいそこの貴方、是非コメントを残して下さると大変嬉しいです。

ブログ開設と同時にツイッターも始めました。

らくのつらつら日記(@Raku_Tura_Blog)

こちらの方もフォローして頂けると幸いです。

 

これからどうぞよろしくお願い致します。